風詠~かざよみ~
w-inds.・Super Juniorを応援してます☆

w-inds.の紹介
私が好きなw-inds.・東方神起・Super junorについて少しでも多くの人に知って欲しいと思って始めたBlogなので彼らの紹介をしたと思います。

1番目はw-inds.
彼らの公式サイトはココをクリックしてください

w-inds.(ウィンズ)はヴォーカル慶太と、コーラス・ラップ・ダンス の涼平龍一からなるボーカルダンスユニットです。
2000年3月、「スターライトオーディション2000」にて奨励賞を受賞した橘慶太と、スクールオーディションに合格した千葉涼平、緒方龍一の3人でw-inds.を結成。
2000年11月に代々木公園で初の路上ライブを行い、その後は渋谷路上に場所を移して回を重なれるごとに観客動員を増やし人気ストリートユニットに。
2001年03月に「Forever Memories」で、メジャーデビュー
ちなみに並び順はいつも向かって左から涼平慶太龍一の順に並んでいます。

それではメンバーの紹介を年の順から・・・
(あくまでも私の主観なのであしからず)

千葉 涼平
1984,11,15生 B型 北海道出身
3人の中で一つ年上のお兄さんでリーダー。
基本的に長身のボーカルの下手側(向かって左側)にいることが多い透明感あふれる妖精・涼平(とても私と同い年には見えない…)
圧倒的なまでの天然入りのピュアソウルの持ち主ながら、実はクールで手厳しい、そんな意外なブラックさもまた魅力的(笑)
そして、彼はメンバー公認のとってもマイペースな方です

そんな涼平くん。本当にダンス大好き!ブレイキング技大好き!でオフの日でもダンス漬けらしく、メンバー2人から「いつも踊ってる」というコメントがいつでもでてくるくらいダンス漬けのようです。

いつも他の2人のやり取りを穏やかに、まるで兄のように見守っていたりする姿を見ると彼がリーダーだからw-inds.がまとまっているんじゃないかと思います。だって他の2人は自己主張が強いですから(笑)

そんな彼ですが、ファンクラブイベントではいろいろやってくれます。
マツケンサンバを踊ったり、「君にジュースを買ってあげる」を歌ってみたり。今年を何をしてくれる事やら。今から楽しみです。

あとの2人はこの次です
下には一応w-inds.の受賞歴を載せておきます。



台湾ではアルバム4作連続総合チャート1位を記録。日本人として初の快挙を達成しました。
最近では韓国 Mnet KM Music Festival 2006 でBest Asia Pop Artistを受賞しました。

w-inds.受賞歴
・2001年 第43回日本レコード大賞優秀新人賞受賞
・2002年 第39回ゴールデン・アロー賞 音楽新人賞
・2002年 第16回日本ゴールドディスク大賞ニューアーティストオブザイヤー
・2002年 第44回日本レコード大賞金賞受賞
・2003年 第45回日本レコード大賞金賞受賞
・2005年 第47回日本レコード大賞金賞受賞
・2006年 MTV Manarin Awards 2006 (台湾) 「The Most Popular Group Of Japan」受賞
・2006年 MTV Student Voice Awards 「2006 最優秀 ダンスアーティスト賞」受賞
・2006年 Mnet KM Music Festival 2006 (韓国) 「Best Asia Pop Artist」受賞
・2006年 発表! 第39回 日本有線大賞 「有線音楽賞」受賞
・2006年 第48回 輝く!日本レコード大賞「金賞」受賞
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mrkr.blog88.fc2.com/tb.php/2-e3a87e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

羽琉(haru)

Author:羽琉(haru)
いらっしゃいませ~
w-inds.とSuper Junorを応援しています
特に龍一君とイトゥク兄さんに心奪われています(笑)
もちろん、他のメンバーも大好きです^^

お友達、大募集中です☆
気軽にコメント&メール下さい♪


当ブログは個人的なものであり、本人及び所属事務所やレコード会社とは一切無関係です。
当サイトで使用している画像・動画等は全て本人に帰属するもので、その権利を侵害するものではありません。

また、当Blogに関係ないと思われるTB、宣伝と思われるコメントは申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承ください。



SuperJunior Japanese Fan

SuperJunior Japanese Fan



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



翻訳機

ENG ZHO
KOR FRE
GER ITA
SPA POR



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

w-inds. Official Sitew-inds. Official Site

緒方龍一Blog緒方龍一Blog

千葉涼平Blog千葉涼平Blog

橘 慶太Blog橘 慶太Blog

東方神起 Official Site(日本)東方神起 Official Site(日本)

東方神起 Official Site(韓国)東方神起 Official Site(韓国)

Super Junior Official SiteSuper Junior Official Site

Super Junior Official Site(日本)Super Junior Official Site(日本)

Super Junior-T Official SiteSuper Junior-T Official Site

jammin' Zeb Blogjammin' Zeb Blog

SJ(KR2JP)SJ(KR2JP)

◇ ユス劇場 ◇◇ ユス劇場 ◇

be_sweet_On....be_sweet_On....

☆Love Bug☆☆Love Bug☆

★COCOちょこび★★COCOちょこび★

X-day



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





