風詠~かざよみ~
w-inds.・Super Juniorを応援してます☆
スポンサーサイト

w-inds.熱風 10冠獲得!
香港返還10周年を記念したイベント『香港返還10周年記念 POP ROCK GALA 2007』に
参加したw-inds.の様子が今日のめざましテレビとか
ズームインとかで取り上げられてました
もちろん、スポーツ紙でも^^
久々にスポーツ紙を買いに行っちゃいましたよ~
前回、w-inds.が韓国に行った時以来ですね
あのときの1面はハンカチ王子だったんですけど、今回はハニカミ王子でした(汗)
何故か王子に縁があるみたいです

さて、肝心のw-inds.ですがいろいろあったみたいですね
まず、いつの間にそんなに賞貰ってたの?(笑)
2004年から2006年の間で香港の音楽賞を10個獲得していました
ちなみに3年で10冠は日本歌手初の快挙です
あと、香港政府から感謝状も頂いたそうでなんかすごい事になっています
お出迎えもすごかったみたいで、香港国際空港が開港して以来、史上最多人数だったようです

まず、受賞した音楽賞は
2004 香港ベストセールス大賞日韓部門 『bestracks』
2004 香港ベストセールス大賞日韓部門 『PRIME OF LIFE』
2005 香港ベストセールス大賞日韓部門 『ageha』
2006 香港ベストセールス大賞日韓部門 『THANKS』

※日本のゴールドディスク大賞に相当する賞

2006 ポップポールアワード金賞
※日本のレコード大賞に相当する賞で、香港で唯一最大のアーティストに贈呈される賞

2004 Yahoo香港Buzz Music Award国際部門
2005 Yahoo香港Buzz Music Award国際部門
2006 Yahoo香港Buzz Music Award国際部門

※Yahoo香港で最もヒット数が多かったアーティストに贈呈される賞
 3年連続は日本人アーティスト初の快挙

2006 Forward Music香港CDベストセールス賞 『THANKS』
2006 Forward Music香港DVDベストセールス賞 『WORKS vol.5』

※香港ライセンシーによる最多セールス作品に贈呈される賞

以上の10個です
ちなみに「ポップポールアワード」と「Yahoo香港・・・」は作品じゃなくて
アーティストの功績を称える賞です
3人の訪港にあわせて授賞式もセッティングしていただいたようです

12579.jpg
トロフィーの写真です


香港政府文化庁からは香港音楽シーンへの功績に対して感謝状が贈られたようです
まさか、政府から感謝状をもらえるなんて考えがなかったので
本人たちじゃなくてもビックリですよ!

香港の主要紙7つにも1面に載ったようです
アジアツアーについても本人たちはやりたいようですね
まぁ、安室ちゃんの件もあるだろうけど、頑張って事務所!(笑)

ライブでは龍一君、転倒したらしいんですけど怪我とかしてないのかな
7日からツアーなのに、ちょっと心配です><
なんか、大雨が降っていたらしくステージも滑りやすかったんでしょうね
でも、龍一君デコ出しスタイルだったんですね
暑かったのかな?
慶太君も髪切りましたね
なんか2人ともプライムあたりに戻っていた気がする(笑)
涼平君はツアー前だけど、髪の色は変わってなかったですね
毎年、ツアーが始まると色が変わってるので今回はどうするのかな
と思ってたのですが、変わってなかったです
新曲のプロモがあるから変えないのかな?
でも、もうMJもCDTVも音楽戦士も収録終わってるけどね…(汗)


You Tubeで動画を見つけたのですが、ファンの子がスクリーンを取ったもので
音はあまりよくないのですが雰囲気をどうぞ


TOP SECRET


CRAZY FOR YOU


ブギウギ66・四季


LOVE IS THE GREATEST THING

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mrkr.blog88.fc2.com/tb.php/395-4b4707f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

羽琉(haru)

Author:羽琉(haru)
いらっしゃいませ~
w-inds.とSuper Junorを応援しています
特に龍一君とイトゥク兄さんに心奪われています(笑)
もちろん、他のメンバーも大好きです^^

お友達、大募集中です☆
気軽にコメント&メール下さい♪


当ブログは個人的なものであり、本人及び所属事務所やレコード会社とは一切無関係です。
当サイトで使用している画像・動画等は全て本人に帰属するもので、その権利を侵害するものではありません。

また、当Blogに関係ないと思われるTB、宣伝と思われるコメントは申し訳ありませんが削除させていただきます。ご了承ください。



SuperJunior Japanese Fan

SuperJunior Japanese Fan



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



翻訳機

ENG ZHO
KOR FRE
GER ITA
SPA POR



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

w-inds. Official Sitew-inds. Official Site

緒方龍一Blog緒方龍一Blog

千葉涼平Blog千葉涼平Blog

橘 慶太Blog橘 慶太Blog

東方神起 Official Site(日本)東方神起 Official Site(日本)

東方神起 Official Site(韓国)東方神起 Official Site(韓国)

Super Junior Official SiteSuper Junior Official Site

Super Junior Official Site(日本)Super Junior Official Site(日本)

Super Junior-T Official SiteSuper Junior-T Official Site

jammin' Zeb Blogjammin' Zeb Blog

SJ(KR2JP)SJ(KR2JP)

◇ ユス劇場 ◇◇ ユス劇場 ◇

be_sweet_On....be_sweet_On....

☆Love Bug☆☆Love Bug☆

★COCOちょこび★★COCOちょこび★

X-day



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





